カーテン・インテリア専門店のサーパス様のホームページを新規制作させていただきました。

今まで、ホームページを持っていなかったことと、仕事がら企業様からの受注が主で、ホームページは必要ないとのご意見でした。

しかし、取引業者様から詳細な事業内容がわからず、何処まで発注できるかわからないという意見を聞かれたそうで、そう言った取引業者様向けへ簡単なプロフィールがわかるサイトを作りたいとのご要望でした。

予算もあまり掛けられないとの事でしたので、1ぺーじサイトを制作することになりました。

まずは企業コンセプトをご紹介し、施工例を掲載して、会社概要と事業内容を説明しました。最後にフッター部に問い合わせフォームを設置しました。

1ページで全てを表現することは難しいですが、最低限のプロフィールを説明できたと思います。

 

現在、ホームページをお持ちでない事業主の方はまだまだお見えになると思います。

「うちは、下請けの事業だから、いらない!」とか、「今の物量で手一杯」とか、「新規の取引先は考えていない」とか、お考えの事業主の方はもう一度お考え直した方がいいのではないでしょうか?

ホームページを作って、すぐに新しい仕事が受注できたり新しい取引先が見つかることは、まずありません。特殊な事業や技術を持っていれば別ですが・・。(それなら尚更、ホームページは必要です!)

今の物量で満足していても、数年後同じ内容で仕事があるとは限りませんし、そのときになって手を打っても遅いです。

数年後を考えて、今のうちに手を打つ。売上の拡大や企業規模の拡張を考えたときにホームページは必ず必要になってきます。

勿論、ホームページだけではありませんが、そのときのためにホームページは一役買うことは確かです。

 

まずは簡単でいいので、自社のホームページを作って、名刺にオリジナルのドメインを書く。そのことからはじめてみませんか?

 

■インテリア サーパス様のホームページを見る