滋賀県甲賀市の彌藏産業(やぞうさんぎょう)様のホームページをリニューアル制作させていただきました。

滋賀県と三重県の境に位置する甲賀市の彌藏産業(やぞうさんぎょう)様は、ほんとに長閑なところにあります。

今回は、はじめてのリニューアルです。

それまで対応していなかったスマホにも対応したサイトになりました。

事業内容は、「庭木・大木・高木の剪定・伐採」、「雑草管理・草刈・除草」、「代行運転」です。

業種的には特殊と位置づけられますが、ホームページをオープンしてから、事業は上向いたそうで、ホームページからの申し込みが増えたようです。

地域柄、「庭木・大木・高木の剪定・伐採」、「雑草管理・草刈・除草」は、個人・企業とも依頼が多いそうです。

「代行運転」に関しては、リピートするお客様も多いそうで、新規の当日の申し込みでは受けれない場合もあるようです。

このように、自社の事業内容が特殊であろうが、よくある事業であろうが、まずはどのようにホームページを活用したいかを明確にしなければ、自社サイトを有効に活用できないでしょう。

自社サイトがあれば、まずは現状を把握することをオススメします。

自社サイトが現状、どのように活用されているか、またどのような変更・修正が必要かを把握することで、より有効に活用することができます。

自社サイトをお持ちでなければ、まずはどんな業種であろうが自社サイトを作ることを強くオススメします。

 

彌藏産業(やぞうさんぎょう)様のホームページを見る